すべての“ララちゃんランドセル”を抗ウイルス・抗菌ランドセルへモデルチェンジ

“ララちゃんランドセル”は99.995%、抗ウイルス抗菌加工ランドセル生地を“日本初”開発。すべてのランドセル(2022年モデル)を抗ウイルス抗菌モデルへ転換します。

“ララちゃんランドセル”を製造・販売する設立47年の株式会社羅羅屋は、2021年春発売のすべてのランドセルを抗ウイルス抗菌ランドセル加工にて発売することを発表します。

【開発背景】
コロナ禍が日常となり、家族へのおもい、あり方、健康への意識も変わりました。
2020年12月、羅羅屋は「毎日使うランドセルこそお子様の健康、そしてご家族みなさまの健康を守る要」と考え、ハイブリッド型触媒(光と温度と白金ナノコロイドで分解する触媒技術)を定着させた、抗ウイルス抗菌ランドセル生地“ベルビオ5”の開発に着手、成功しました。
発表後、多くの方々からお問い合わせをいただきました。お問い合わせと向き合わせていただく中で、「機能やデザインに関係なく、抗ウイルス・抗菌の“安心”をすべての方にお届けたい」というおもいが社員全員に沸きました。
“ララちゃんランドセル”では2021年春発売の、2022年モデルすべてに抗ウイルス・抗菌加工を施し、皆様にお届けすることを決定し、発表します。

【商品詳細】
2021年発売(2022年モデル)の“ララちゃんランドセル”のすべてのランドセル生地には、光照射環境下において99.995%、暗室環境下において98.526%の菌の減少を第三者機関試験にて確認された“CELSION(セルシオン)”が定着しています。
光が当たるところはもちろんのこと、太陽光や蛍光灯などの光エネルギーがない場所では、空気中の酸素と水分と室温の温度エネルギーで電子連鎖反応と酸化還元反応を起し、近づいてくる様々な物質を分解します。白金ナノコロイドを配合することで、抗菌・除菌・ 消臭・ 防臭・防汚効果も向上しました。ランドセルの大敵であるカビ対策にも万全です。
主成分は、酸化チタン・白金ナノコロイド・リン酸チタン化合物。

登下校中だけではなく、従来の光触媒ではカバーできなかった、校内や家庭内での24時間抗ウイルス抗菌ランドセルを実現します。毎朝の清潔な状態でお子様の登校を見送ることができます。
“ララちゃんランドセル”はお子様とご家庭に“安心”をお届けします。